for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メタルフィルター

以前、ネットで見かけて譲っていただいたメタル製のフィルターです。
e0149241_0514432.jpg

今は、出番がなくて待機中ですが、メタルボディーの輝きに魅せられています。
中にポンプが入っていて、ろ材をセットするようになっています。
e0149241_0531139.jpg

上部の蓋が脱着できるようになっていて、ゴムパッキンと締め付ける金具で防水しています。
ボディーは円筒形で、大きさは30センチちょっとで直径は約10センチです。
下から入って上から出水というルートで水が循環します。
e0149241_0541866.jpg

ポンプの能力はこんな感じ。45センチくらいまでの水槽に使えそうですね。
e0149241_0555682.jpg

横にしてもOK。
e0149241_0561896.jpg

このフィルターを見ていたら、新たに30Cくらいをセットしたくなってしまうんですけど、置く場所がないです・・・(^ ^;)
[PR]
by aguajournal | 2009-01-31 01:00 | NA Style