for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Do!aqua 遊び

Do!aquaのプラントグラス、シリンダー3005。
これを使って遊んでみたいと思います。
e0149241_021731.jpg

ショップで見た時は気がつかなかったんですけど、良く見ると・・・
e0149241_025366.jpg

気、気泡が・・・(^ ^;)  う~む、流石Do!aqua。楽しませてくれます。
ま、それは置いておいて、このシリンダー3005をどのようにするかというと、、、
今回は、これを使ってみま~す。
e0149241_051664.jpg

ADAの笙石に似た石を景観石風にしたものです。ショップでたまたま見つけました。
それと、バラの小さめの笙石(もどき)です。
まず、シリンダー3005に、フォレストサンド・ブランコを敷いて、石をレイアウトします。
e0149241_012144.jpg

そして、スナゴケを用意しまして・・・
e0149241_0131465.jpg

レイアウトしたところに敷いていきます。
e0149241_0151782.jpg

こんな感じになりました。苔盆ですね。
e0149241_0153946.jpg

スナゴケをウィローモスにして30キューブのレイアウトに使っても面白いですよ。
実は、以前にこれと同じような石を使って30キューブでレイアウトしたことがあります。↓
e0149241_051012.jpg

今回のは、これのドライ版ですね。

さて、ここまできてスナゴケが少し余ったので、トランクルームでお休み中だった同じくDo!aquaのオーバル17をひっぱり出してきて、シダを入れ周りにスナゴケを敷いてみました。
e0149241_0212220.jpg

アップで。
e0149241_0213942.jpg

霧吹きで水分をたっぷり与えて、出来上がり~(^ ^)。
e0149241_022791.jpg

スナゴケは星形をしていて、可愛いですね。
e0149241_0225289.jpg

e0149241_023356.jpg

e0149241_0231394.jpg

苔を使って気軽に楽しめるDo!aqua遊びでした。。。
[PR]
by aguajournal | 2009-02-07 00:31 | NA Style