for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ガラス蓋

25×20×20のガラス蓋加工です。
e0149241_993181.jpg

角の器具を通す切り欠きは、結局、直線でのカットにしました。
e0149241_9102380.jpg

e0149241_9103880.jpg

砥石で砥いだ時に、細かい傷が付いちゃってますね・・・(^ ^;)。
カーブでカットして、なるべく余計な切り欠き部分を出さないようにしたかったんですけど、何回か練習してみてカーブでのカットの成功する確率があまり高くなかつたので、今回は直線で三角形にカットすることとしました。
カッターでの傷の付け具合や、割るときの力の入れ具合で微妙に影響があるようです。
100%綺麗にカットできるようになるには、まだまだ経験が必要ですね~。
ガラス蓋加工の結果でした。

コケ盆にディフューザーで潤いを・・・
どこまで効果があるかは、ちと???ですが。
e0149241_12444575.jpg

[PR]
by aguajournal | 2009-02-08 09:18 | NA Style