for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最高の一日

nature-of-naturesのピロセさんがこちらにお越しということで、ご一緒させていただきました!
昨年12月にfinさんのイベントでお会いして以来の再会です。

まずは、皇居。なかなか行く機会かないですが、あらためて訪れてみると広いですね~。
e0149241_19134325.jpg

外国からのツーリストの皆さんが多かったです。
で、桜田門を出て六本木方面へ移動。
e0149241_1915833.jpg

なんでギロッポンかと言いますと・・・
ここでシータカノーアマのシンシャー展を、ハイ、ド~ン!という感じで。
ドッミウンタのジフルムフイのトフォロンサでやりーのを、見よーの、ということです。
e0149241_1919237.jpg


会場は撮影禁止なので撮れませんでしたが、迫力ある佐渡の大自然を撮影した写真のパネルが展示されていました。
ADAのTさんも案内係(?)ということで会場に詰めていらっしゃいました。
ここでは、佐渡の写真集を購入。
以前、出版されたものに写真を追加している、とのことでした。
e0149241_19224668.jpg

シャチョさんのサイン入りです。
e0149241_1922579.jpg


写真を見た後は、川崎に移動して「大山」というお店のエビ塩ラーメンを食べました。
これは美味しいですよ~。お勧めです。
で、横浜へ移動してシーバス(船)で山下公園へ。
氷川丸の係留している鎖にカモメが沢山止まっていました。
e0149241_19253688.jpg

次は、中華街へ。その中にある「頂好食品」のココナッツ関係のお菓子(激うまです!)を頬張りつつ関帝廟へ。
e0149241_1930537.jpg

ここの装飾はすごいです!
e0149241_1930268.jpg

で、大桟橋へ。この日はバハマ船籍の「シルバー・ウィスパー」(28,258t)が停泊中。
いつか、こういう船でクルーズに行ってみたいです。
e0149241_19315142.jpg

大桟橋を後にして、赤煉瓦倉庫を見てランドマークタワーへ向かいます。
途中で一枚パチリ。桜はまだあまり咲いていませんでしたね。
e0149241_1933838.jpg

ランドマークタワー近くには帆船の日本丸が展示されています。
今年は「横浜開港150年」ということでいろいろなイベントが予定されています。
それに合わせて、いまは改修されているようです。
e0149241_1935599.jpg

この後は、ランドマークの展望台に上がって地上296mから360度のパノラマを楽しんでからインド料理屋さんに行って絶品の料理を頂きました。

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの。
ピロセさんと駅までご一緒して、またの再会を約してお見送りいたしました。
アクア、カメラ、グルメ、いろいろお話できて楽しかったです。
また、よろしくお願いします。

アクアの仲間とお会いするのは本当に楽しいですね。
機会がありましたら、皆さんとワイワイできるといいですね!
[PR]
by aguajournal | 2009-03-29 19:44 | Etc.