人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リニューアル 第1弾

ナイルサンドでキューバパールを使ったmini-S、キューバパールはナイルサンドでうまく育っていたのですが・・・

最近アオミドロが出てしまいまして、ヤマトを投入して様子を見ていたのですけど、どうにもコケがしつこくて本日リニューアルしました。

リニューアル後はこちら。
リニューアル 第1弾_e0149241_2082616.jpg


ブランチウッドとエキノ佗び草。
ショップさんでたまたま見つけました。
かなり立派なエキノなので見ごたえがあります。
ブランチウッドも初めて使ってみました。
リニューアル 第1弾_e0149241_20121573.jpg


CO2は、ADAのボールグラスで添加 (半水上でも添加した方が育ちが良いように思います)。
今回、ボールグラスを使ってAIRも添加します。
レギュレーターとエアポンプから来たラインをYブランチで1本にしてボールグラスへ。
少し強力なポンプを使うとボールグラスからAIRが出ます。
リニューアル 第1弾_e0149241_20161677.jpg

(ご注意 : お約束ですので・・・)
・ボールグラスをAIRの添加に使う事は、正式な使用方法ではありません。
・同様の使い方をして、いかなる不具合が生じても当ブログでは責任を負いかねます。
・ボールグラスをAIR添加に使用する場合は、自己責任でお願いいたします。

mini-Sから取り出したキューバパールは、コケのひどい所以外はこちらへ。
30×10×10で石と一緒にアレンジしました。
題名 :「軍艦島レイアウト」
リニューアル 第1弾_e0149241_2027386.jpg


連休後半は、いよいよ45&60のリニューアル。
45は、基本的に変更しませんが、モスが流木から浮きまくっているので巻きなおし。
60は、2010年コンテスト用に本格的にリニューアルです。

あああ、、、こんな本が、、、
今日、ショップで見たヒョウモントカゲモドキのベビー。
つぶらな瞳がめちゃくちゃ可愛かったです・・・
リニューアル 第1弾_e0149241_20254562.jpg

by aguajournal | 2009-09-20 20:29 | Layout