人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペナック導入

ADAの摩訶不思議アイテム。
ご存知プロハーエネルギーシステムであるペナックWペナックPを導入いたしました。

ペナックPは園芸・農作物用ということで、おもにビバリウムに。
ペナックWはアクアリウム用なので、文字通りアクアリウムに。
ペナック導入_e0149241_17214623.jpg


60スペリアにペナックWを付属のスプーンすり切り2杯分、水に溶かして入れてみました。
投入後、2日の状況。
投入直後は白濁していたのですが、澄んできました。
この60は、なかなか調子が上がらずコケに悩まされていたのですが、ペナック投入後はなんとなくスッキリしたような「気」がします(^ ^;)。
コケはヤマト&オトシン旅団を派遣したこともあり、すっかりおさまりました。
ペナック導入_e0149241_17224985.jpg


45Hにも投入してみました。
投入直後なので、白濁しています。
しばらくすると、澄んでくるでしょう。
ペナック導入_e0149241_17212795.jpg


はっきりとした効果はお示しできないのですが、なんとなくスッキリしたような気がします。

信ずる者は救われる、プロハー波動システムでした。

波動と言えば、あのヤマトがこの年末あたりに実写版で映画になるようですね。
40才後半の私らの世代には、あのテーマが流れるだけで感涙モノであります。
古代進はキムタク、森雪は黒木メイサ。
黒木メイサの森雪なんて、もう考えただけで・・・。良い。


by aguajournal | 2010-02-28 17:34 | NA Style