人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ADA小冊子と優れモノ

いよいよ世界選の締め切りが迫ってきましたが、皆様もうエントリーはお済みになりましたでしょうか?
私は結局ギリギリになって、今晩撮影です・・・(^ ^;)

さて、Nゲージにかまけていてアクアショップも最近ご無沙汰だったのですが、昨日久しぶりにお邪魔してきました。
アクアジャーナルなど購入したついでにADAの小冊子をいただきました。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_18591351.jpg

内容は、それぞれにADAテイストで記述されております。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_190579.jpg

佗び草と震災対策の小冊子もありますね。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_191746.jpg

最新のアクアジャーナルで紹介されているプラントグラスの新製品も入荷していました。
この中では、右下の佗び草が空中に浮いているように見えるのが良かったですね。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_192247.jpg


毎年この季節になるとカタログのアナウンスがちらほらと出てくるのですが、ショップさんのお話では「今年はこの小冊子を出したので作らないんじゃないんですかね~。」とのことでした。
隔年発行になるんですかね。

あと、幻の小冊子がこちら。
いよいよADAが本格参戦か・・・・
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_1981335.jpg






・・・嘘ですけど。


こちらは本物。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_1994171.jpg

アクアの悩み事の一つ。
ガラスにつく白い悪魔。
しつこいカルシウムスケールの除去クロス(布)です。

中身はこちら。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_19252037.jpg

赤が細目。青が粗目。
水に濡らしてこすって使います。

早速、水しぶきの汚れがついたガラス板で試してみました。
こちらがBefore。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_19265759.jpg


青の粗目でゴシゴシやったAfter。
ADA小冊子と優れモノ_e0149241_19273088.jpg


おお、なかなか良く落ちていますね。
見た目にはほとんど綺麗になりました。
この手の商品としてはアルティメットグラスクリーナーもありますが、こちらは680円と比較的お求めやすいお値段。

なかなかよろしいのではないでしょうか。
by aguajournal | 2011-05-29 19:33 | NA Style