人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山と夜景

今日は関東地方は良いお天気でしたので、カメラを持って大桟橋に行ってみました。
富士山が綺麗に見えたので、望遠でパチリと。
富士山と夜景_e0149241_20571837.jpg

天気は良かったのですが、大桟橋は海に突き出ているので風が凄かったです。
三脚が風で倒れそうになるほど強い風が吹いていて、撮影場所は海から10m以上上にあるんですけど、風で巻き上げられた海水のしずくが上まで飛んできていました。
ベイブリッジ方面です。タグボートがお仕事で行き交っています。
富士山と夜景_e0149241_2101833.jpg

で、夕方になってランドマークタワー69階にある展望室スカイガーデン(高さ273m)に行ってみました。ちょうど夕暮れ時で、西向きの展望室にはたくさんの人が・・・。

富士山と夜景_e0149241_2125143.jpg

外国の観光客の方もたくさん見えていて「Mt.Fuji」のシルエットを堪能していました。
富士山と夜景_e0149241_2134573.jpg

富士山と夜景_e0149241_21482490.jpg

やがて、日も暮れて街の灯がともり始めます。
富士山と夜景_e0149241_2145518.jpg

海側にある遊園地の観覧車のイルミネーションが綺麗です。
富士山と夜景_e0149241_2151849.jpg

くるくる回る遊具を長めの露光で。光の輪の出来上がり。
富士山と夜景_e0149241_2155245.jpg

赤レンガ倉庫です。光が暖かくレトロな感じがします。赤レンガ倉庫の先は大桟橋。
赤レンガ倉庫前の広場には、今、特設スケートリンクが開設されていて、休日はたくさんの人がスケートを楽しんでいます。
富士山と夜景_e0149241_2183235.jpg

本牧方面です。倉庫が多い地区ですね。
富士山と夜景_e0149241_21471983.jpg

夜のベイブリッジ。高さ175mの2本の主塔がライトアップされて綺麗ですね~。
富士山と夜景_e0149241_2194141.jpg

氷川丸もイルミネーションが点いています。
富士山と夜景_e0149241_21152918.jpg

夜景を堪能した一日でした。

◆◆◆今日のアクア◆◆◆
10Cでトリミングした水上葉を小さな鉢に植えてみました。
Vシリーズに入れてキープしています。
富士山と夜景_e0149241_21161985.jpg

by aguajournal | 2009-02-01 21:17 | Photo