人気ブログランキング | 話題のタグを見る

for nature aquarium life


by aguajournal
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20Cube修正

先日セッティングした20Cubeですが、遠近感の修正(になっているか・・・)をしました。
前面のナナはイエローハート1種類だったのですが、そのうちの一部をボンサイとリンクルリーフにチェンジしました。
全面向かって左側に、色が濃くて葉が大きく長細いボンサイをド~ン!とセット。
20Cube修正_e0149241_2053616.jpg

ボンサイの右サイドにはリンクルリーフを。
20Cube修正_e0149241_2055518.jpg

その他は当初のイエローリーフで、後ろはプチへと流しています。
今度は葉の大きさを・・・
ボンサイ(大)リンクルリーフ(中)イエローハート(小)プチ(極小)
・・・と、はっきりさせた(つもり)なので、以前よりは遠近感が強調されたように思いますが、いかがでしょうか?
20Cube修正_e0149241_20512971.jpg

皆さんのご意見、ご感想をお寄せいただければ幸いデ~ス。

ちなみに、今回は修正用にナナを4種類通販で取り寄せました。
ボンサイ、リンクルリーフ、ミニマ、ショート&シャープです。
このうちミニマ、ショート&シャープは、届いた現物の葉が大きく今回のレイアウトに使えなかったので、2つまとめてガラスの容器に入れて、水上葉として楽しむこととしました。
見本の写真では、使えるかな~、と思ったんですけどね~・・・f(^ ^;)
20Cube修正_e0149241_20393023.jpg


通販は種類も多く、すぐに配送してくれるので便利ですが、水草は来て見ないと大きさがわからないものもあって、その点が冒険ですね。
現物を見て選ぶのがベストですが、かといって近くのショップで何種類かのナナを常時置いているところはないし・・・。
“痛し痒し”といったところです。
20Cube修正_e0149241_2044261.jpg

by aguajournal | 2009-02-25 20:45 | Layout